2011年1月22日

森祐子さん





渋谷のBunkamuraの1階、アート&クラフツ
展開中のイラストレーター森祐子さんの雑貨たち。

久しぶりにお会いした森さんです。いままで、
青山、自由が丘、国立、経堂と作品展のたびに
おじゃまして、かわいい作品の前でうっとり、
手に触れたりもして。

今回は、うさぎ、りす、ろば、かえる、パンダなどを
主役にした、小さなバッグやアクセサリー、
ブックカバーなど、どれも愛らしく。

以前に買ったりプレゼントしていただいた、ブローチや
バッグ、まだまだ現在も、活躍させていただいてます。
お気に入りのものは、ながーくながーく使います。

銅版画をシルクに刷って、ブックカバーにしたり、
アンティークの布地を使って、なつかしいかわいさを
表現されたり、どれにしようかなって、決められない
くらい迷います。

今年は、神戸や横浜の元町での展覧会もあるそうです。
どちらも、森さんにぴったりの場所です。

以前、森さんのパステル画と、わたしの詩で、
約束」という手製詩画集をつくっていただいた
こともあります。

また、ぜひいっしょに、ご本つくりもしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿