2011年1月12日

中村邦夫さん








ギャラリーでは、いろいろな方に出会ったり、紹介して
いただいたり。

寺門さんの個展でお会いした中村邦夫さんは、荻窪で
6次元」を経営されています。

テレビ局のディレクターをしながら、もうひとつ
お仕事をされるのは、ひとつのからだでは大変ですが、
やりたいことを実現されて、パワフルで夢のある方です。

荻窪は、高校の三年間通っていた街です。なつかしいし、
ぜひ行ってみたいです。「6次元」は、いますごい人々が
集まるところなんだよと、あちこちで噂を聞いていました。
今年は"絵本"や"詩"に力を入れようと思っているという、
うれしいおことば、しっかり胸に。

若い人々を巻き込んで何かやってみたいんだとおっしゃる
中村さん。ご自身だって、まだ若いと思いますけど、
下の世代に伝えたいという気持ち、わかります。
楽しい企画をつぎつぎに打ち出してくれそうな感じ、
お話してるとわたしもじんじんしてきました。

お写真左が中村さん、右は「イーストプレス」の筒井さん。
筒井さんとも、あちこちでお会いするうち、すっかり
お馴染みさんになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿