2011年1月21日

岡山伸也さん

3月5日の「星くず朗読会 シリーズ4」DMの
イラストレーションを岡山伸也さんに
おねがいしました。

内田麟太郎さんは、岡山さんの絵をとても
気に入っていらして、油絵の原画も、お手元に
お持ちです。どの絵かしら?

わたしも、国立のギャラリーで岡山さんの
個展をみてから、すっかりファンになりました。
麟太郎さんつながりの岡山さんに、当日は
原画も飾っていただきます。

岡山さんは、茨城県結城市に住んで
いらっしゃいます。4人きょうだいで、
きょうだいのやりとりから、それぞれの
絵の場面がであがることもあるそうです。

前回の朗読会には、おかあさま、おばあちゃまと
ごいっしょにいらしてくださいました。
ご家族とっても仲がいいのです。

今回は、何か"親子"をモチーフにした絵を、
お願いしました。麟太郎さんは、おとうさまも
詩人で"詩人親子"なのでぜひにと。

DMご希望の方は、stardustreadings@gmail.com
にご連絡ください。

できあがり次第、郵送いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿