2011年2月17日

高田美苗さん

銀座プランタンでの個展の、最終日に間に合いました。
「ANGEL MYTHOS 4 高田明美・高田美苗二人展」
高田美苗さんとお姉さまの明美さんとのふたり展。

美苗さんは毎月、個展やグループ展をされるほど、
作品をたくさんつくっていらっしゃいます。
銅版画のほかに、油彩・テンペラ画も手作りの額に
飾られてます。

新しい手法・技法につぎつぎチャレンジされる様子は
美苗さんのホームページで紹介されています。
ギャラリーでは、それを直接説明してくださるの
ですから、うれしい。

今年の兎年にちなんだ、少女うさぎ?「MOON(月)」
というタイトルの作品、額も凝っていて、額にも
うさぎ、とても素敵です。

美苗さんの少女は、少年のように涼やかな眼差しで。
頬や髪は少女らしく、胸の内には鋭い少年性を
秘めていそうです。

明美さんのシルバーアクセサリーも、見ているだけで
しあわせに、でもやっぱり欲しくなってしまうほど、
センスのよいものばかり。

帰り際、美苗さんの銅版画パッケージのかわいい
チョコレートをいただきました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿