2011年2月22日

話(「ロマーノ・ワイン居酒屋」)

高校時代の同級生が、銀座でワイン居酒屋を
経営しています。

「ロマーノ・ワイン居酒屋」
(彼女の源氏名は、亜早ちゃん)

同級生4人で待ち合わせて、に行ってきました。
営業は夜9時過ぎからですから、それまでに
お夕食を終えて。

サッカー部の立仙くん、ブラスバンド部の
タモツくん、バスケ部のきっこ、そして
コーラス部のわたし。

みんな部活少年・少女だったのですが、当時の
接点はほとんどありません。なのに…
3年間クラス替えなし、それが幸か不幸かの
幸せで、会った瞬間あの頃に。

名古屋の裸祭りに参加した立仙くんは、
右指骨折であらわれました。またやったか…と、
驚かないのは、高校時代から何かとありましたから。
話題、その行動でみんなを楽しませてくれる性格、
そのままでした。

さわやかな貴公士タモツくんは、イメージ通り
マフラーをさらっと巻いて登場。双子の女の子の
良きパパとなって、かわいいお写真見せて
もらいました。お店にも、「ピエスモンテ」の
高級ケーキを持って。いいおじさまになりました。

亜早ちゃんも、きっこも、わたしも、ひとりひとりが
アウトローと云えばおさまりがつきますが、
変わり者の集団だったのかしらね。

都立高校のあの匂い、よかったよねー。亜早ちゃん、
明け方?の4時まで楽しい時間をどうもありがとう。

きっこのおともだちの社長さま、飛び入り参加で
わたしたち同級生の仲間にすんなり溶け込んで
くださってもどうもありがとうございました、
またお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿