2013年3月13日

話(『「星くず朗読会シリーズ11」どうもありがとう』)


ゲストに歌人の田中ましろさんを
お迎えしての、
"♪きょうはたのしい朗読会♪"
ほんとうにたのしいひとときを、
ありがとうございました。

ましろさんが、ひょろひょろっとした、
文学青年風ではなく、野球選手の
ようで、馴染みやすかったと
はじめてのお客様から。

連作を読み終えたあとの
「ありがとうございます」の言い方が、
スポーツ系だと、しっかり聞いて
いたようです。野球やってました、と
ましろさん答えてましたね。

今回のためにつくってくださった冊子、
絵もすべて田中ましろ作品です。
「星くず朗読会」をイメージした
表紙も、素敵です。ましろさんの
短歌は縦書きで、わたしの詩は
横書きになってます。

ふるさとは滋賀県の、ましろさんの
イントネーションでの朗読、みなさんに
たっぷり、あじわっていただくことが
できました。

喉を痛めつつがんばってくださった
ましろさん、定員オーバーで
窮屈になってしまった会場に、
いらしてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿