2013年3月22日

話(「レセルおばさまの石けん」)


高校時代のなかよしグループのひとりが
亡くなり、お別れのときは、みんな
慌てていて、こころも乱れていたので、
ゆっくり会おうねっていうことで、再会。

喪失感を強く感じるのでは、とみんなが
思っていたのですが、不思議なことに、
いないはずのおともだちが、わたはたちの
なかに、ちゃーんといるんです。だから
いつもと変わらず、食べて笑って、
話も尽きなくてとても楽しかったです。

なんだ・・・やっぱり死んでなんか
ないんだねって、まだ受け入れられ
ないのかもしれません。

帰り際に、はいって手渡されたのは、
石けん。「レセルおばさまの石けん」
というなまえがついてます。小さな
プレゼントを贈ったり贈られたりも、
むかしっから続いてます。

なんにも変ってない、ことに
ほっとした一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿