2013年3月19日

話(「春 チューリップ」)


真っ暗になってから帰宅すると、
宅急便で段ボールがひとつ届きました。
"横倒し禁止"と記されてます。
水平に持って、その中で赤ちゃんが
眠っているように、そっと。

箱を開けると、春のお花の
詰め合わせです。赤でもピンクでも
ない、かわいい色のチューリップ。
フレッシュなかすみ草も、たっぷり
あります。

チューリップもかすみ草も、
気取った表情などせず、なんて
無邪気な花なんでしょう。
竹で編まれたワインクーラーに、
ぽんと投げ入れると、ずーっと
笑いつづけている花々です。
夜なのに、とっても明るい
本日の我が家です。

横浜に住んでいるおともだちから、
「ゆっくりのんびりしてね」の
メッセージつきでした。
のんびりしてるって、いつも
云われているから大丈夫。


0 件のコメント:

コメントを投稿