2013年3月15日

話(「春の日に退院」)


わたしが慌てていたわけでは
ないのですが、猛スピードの
入院生活でした。

今回は、病室が個室までいっぱいで、
最上階の特別個室でおとなしく
していました。

持ち物も、なーんにもいりません
からねって、ほんとうにバッグ
ひとつで、それがまた不安でした。

静かすぎて、寂しすぎて、ゆったり感を
あじわう余裕なんてまったく
ありませんでした。いいところねぇって、
よろこんでいたのは家族です。
セキュリティも厳しくて、うろうろ
出歩くのもうしろめたく感じました。

一階のこのお庭がお気に入りです。
元気になると、すぐに珈琲を持って、
外の空気を吸いたくなります。

春からまた、もっともっと元気に
なります。


0 件のコメント:

コメントを投稿