2013年3月5日

話(『「アホラ詩集」やなせたかし』)


大きな文字の、大きな判型の
やなせたかし先生の新詩集、
「アホラ詩集」ができあがりました。

アホらしい詩を あつめて
詩集をつくってみたいと 思ったんですね
ところが
アホラと片仮名で 書いてみると
なんだかダンディ イキなかんじ
(詩 「アホラ」より)

やなせたかし先生の絵も、満載です。
94歳の現役詩人のやなせ先生の
ユーモアとナンセンス。

そしてもう一冊、歯の詩ばっかりの
歯科詩集も発売です。
詩とファンタジー」で連載されて
いました「歯とファンタジー」に、
書きおろしの詩もどーんと。

全国の歯医者さんの待合室に、
置かれますように・・・。
詩を読みながら、待つ時間が、
生まれますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿