2013年3月28日

話(「佐々木悟郎さん」)


佐々木悟郎さんの「My Little Brown Book
できたてのとてもセンスのいいご本です。
ハモニカプックス」から。

大きさ、表紙の色、中のモノクロと
カラーの配分など、素敵なところが
いっぱい。

何十冊もあるノートやスケッチブックから、
約20年間分のストックのなかから、
選ばれたスケッチやコラージュ、
悟郎さんの書き留めたことば。
眺めていると、楽しくなります。

会場には、立体作品や新作も飾られて
います。大学の先生もしていらっしゃる
悟郎さんの、教え子に対する言葉がけにも、
心があたたまりました。遠方から
駆け付けてくれる学生さん、いいですね。

悟郎さんの水彩画には、若い時に学ばれていた、
アメリカ西海岸の風が、いまも吹きつづけて
います。

詩とファンタジー」に描いていただいた絵の前で



2 件のコメント:

  1. 本当に素敵です。私にとっては一生の財産です。

    返信削除
  2. 平岡淳子22:04

    林さんへ
    たからものは、こっそりのぞいては、にこにこしたいですね。

    返信削除