2013年3月18日

話(「幸子さんと帽子」)


退院したばかりだからと、幸子さん
我が家の近くまで電車を乗り継いで
来てくれました。

夏の入院で同室だった幸子さん、
おなじように3回目の手術を終えて、
ふたりとも元気になりました。

入院中はいつもダイエット飲料を
飲んで、ダイエットに励んでいた
幸子さんですが、街のカフェの
誘惑には負けます。こんなに
美味しそうなケーキ、食べない
わけにはいかないねって。

いつもおしゃれな幸子さん、
帽子やさんへの就職を目標に、
いまとってもがんばっています。
いろんな帽子持っていて、この日も
似合っていました。

帽子って、じぶんが被らないと、
なかなかひとにすすめたり
できないよねって。300円の帽子も、
3万円の帽子も、共に被りこなせる
ひと、素敵です。


0 件のコメント:

コメントを投稿