2013年3月7日

話(「吉祥寺とあやちゃん」)


高校時代、学校から自宅まで、
吉祥寺経由で帰ることがよくありました。
そのときいつも一緒たったのが、先日
急死してしまったあやちゃんです。

美味しいケーキ屋さんに行ったり、
パルコに寄ったり。ぶらぶら・・・
自由な時間がたっぷりありました。

最近も、何度か吉祥寺で会っては、
同じようにぶらぶらしてました。
あの道、この道、あのお店、このお店、
井の頭公園も、あやちゃんがふっと
あらわれそうな場所は、いっぱいあります。

お別れの斎場では、ずーっと
サザンオールスターズが流れていました。
そして献歌は、MISIA版「Stay Gold」
(詞:Stevie Wonder 曲:Carmine Coppola)
あやちゃんの、お気に入りです。

きょうはひとりで吉祥寺を歩きましたが、
その音楽が耳に残ったまま、鳴り続けて
いました。「トムズボックス」も、
よく行ったね、たのしかったね。


0 件のコメント:

コメントを投稿