2012年1月10日

宇野亜喜良さん










Poster Hari's gallery」で、宇野亜喜良
ひとりぼっちのあなたに
寺山修司と宇野亜喜良のコラボレーション展
開催中です。

宇野さんのライブペインティングが
ありました。「僕は猥談なんかがすきで、
そんなかんじの絵を描きますね…」と
はじまりました。

猥談をすると、その相手のセンスとか、
趣味などがわかって、そこが面白いと。
「叱られてしまうこともあるけれど、
受け止めてくれるひとが好きですね」って、
お話しされてました。

左利きの宇野さんの手から、まず女性が
生まれ、猫、男性、魚、ねずみと、
その場で考えたとはとても思えないような、
完成された絵ができあがっていきます。
なんて清潔感のある色っぽさ。

見に来ている方々のほとんどが女性です。
おともだちの裕ちゃんも、宇野さんの
ファンです。本を三冊購入して、サインを
いただいての記念写真。きょうはいつも以上に
素敵な宇野さんでした。裕ちゃんもにっこり。

0 件のコメント:

コメントを投稿