2012年1月30日

話(「蒸しカレー」)

近所にインドカレーのお気に入りのお店を
発見してから、テイクアウトもできるし、
うちのより美味しいと、しばらく作って
いませんでした。

久しぶりに、お料理本をみながらのカレー作り。
「蒸しカレー」です。材料も普通のものばかり、
手順があまりにも簡単、時間もかからない、
期待もなく、ただはじめての「蒸しカレー」、
どんなかなぁと思ってました。

ガラスの容器にお肉やお野菜を切って、
カレールーを流して、ひたすら蒸し器にいれて、
しゅんしゅん蒸すだけです。

予備校帰りの娘を待って、遅い時間に
食べたのですが、美味しい!
お肉もお野菜が、やさしくなるって
こういうことなのかしらと思いました。
蒸気の力が発揮されたカレー、見た目では
わからないけれど、口に入れてみると、
うーん、とろんとした顔になってしまいます。

この味を忘れたころに、また作りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿