2012年1月23日

話(「お絵描き」)

浜田山の温子さんのご自宅に、遊びに行きました。
駅からとても近くて、外国のアパートメントのような
一軒家のような、あちらでは多いけれど、
日本ではめずらしい素敵なお住まい。

スリランカのお紅茶に、郡山のケーキやクッキーを
おいしくいただきました。

中学生の息子さんのお部屋が、リビングに
続いています。壁には小さいときに
描いちゃったという絵が、いっぱい。
そのまま残っています。近づいて
眺めてしまいました。

「張り替えようと思っているんだけどね…」と
温子さん。

「えーっ、まだまだこのままでいいと思うわ…」と
わたし。

すっかりそのかわいい絵、気に入って
しまったのです。壁に直接お絵描きしちゃうって、
男の子特有なのかしら?

ここでずっと暮らしてきましたっていう雰囲気の、
暖かいお部屋、いいなぁ。ほら、こんな絵が
背の届く位置に、あちこちに描かれているんです、
いいでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿