2012年1月24日

話(「美容院」)

下北沢の美容院に、ここ数年間お世話に
なっています。すぐ伸びてしまう前髪さえ、
自分で切れずに、カットに行くので、
ほんとうは自宅から徒歩圏内が理想です。

娘が中学生のとき、髪の毛から反抗が
始まりました。パーマをくりんくりんに
かけてしまったり、ちりちりにしたり、
髪の色も、茶色ならいいのですが、
赤や金髪まで。

その娘が気に入って、みつけてきた美容院が
下北沢。確かわたしは「校則があるので、
あまり派手にはしないでください」と
美容師さんに頼み行ったのではなかったかしら。

そしていつしか、同じ方にわたしもお願いする
ようになりました。今回は、ヘッドスパを。
頭には、毛細血管が集中しているから、
この辺りをマッサージすると、顔の表情まで
変わるんですよ、と教えていただきながら、
いい気持ち。

親子でお世話になっていますが、そろそろ
娘も落ち着いてきたので、わたしはまた、
地元に戻ってもいいかもしれません。
でも、慣れてしまうとなかなか、変えることは
できないものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿