2012年1月20日

話(「神保町」)

出先でぽっかり空き時間ができ、神保町の
喫茶店「ラドリオ」で本を読んで過ごしました。

自宅ではひとりでいることもありますが、
外でのひとりの休息は、久しぶりです。

神保町の喫茶店がだいすきな、
おびきみつこさんにメールをしました。
みーさんは、いまお仕事をお休みして、
お父様の介護に時間を使われています。
お元気でがんばっているかしらと…。

「わたしも柏のカフェにいます」と
みーさんから、すぐにお返事がありました。
ギターのレッスンだけは続けられて、
その帰り道にひとやすみしているところでした。

ひとやすみ…なくてもいいようですが、
大切ですね。

うまく時間つぶせるかしら…と思って
入ったのですが、かぼちゃのケーキを
いただいたり、本を読んだりあっという間でした。
流れる音楽が心地よくて、もっとそこにいたい
ほどでした。

次の約束があって席を立ちましたが、
きょうの与えられたこの時間に感謝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿